"Error In Resource Files! Reinstall Required."エラーでDMM Game PlayerでPUBGプレイできない!!
以下のエラーによりDMM Game PlayerでPUBGプレイできない(TT)
pubg_fail.logを見ても、原因特定不可。。。
{
"code":"0x00000D01",
"code2":"0x00000021",
"info":"0x0000000000000000",
"msg":"",
"v":"00.02.00.09",
"exename":"TslGame.exe","os":"0A.00.47BB"
}
以下を見ると2020/1/3以降で発生していると思う。
1月3日(金) 以降に発生していたバージョンエラーに関して
http://pubg.dmm.com/news/detail/6190
今日1/7に不具合のアナウンスをされているが、この記事をみると、"修正済み"となっているが、私の環境では未だにプレイできない。。。まじで。。。DMM版では別の不具合があるのだろうか。。。あるいはSteam版だけ修正されたとか。。。
すでに以下試していたが、改善されなかったため、やはりDMM Game Playerの問題以外は考えられない状況。
■試したこと
・PUBGの再インストール → NG
・ゲームファイル整合性チェック → NG
・DMM Game Playerの再インストールとPUBGの再インストール → NG
・別のSSDにWindows OSを入れ直して、DMM Game Playerの再インストールとPUBGの再インストール → NG
・D:ドライブからC:ドライブの領域にインストール → NG
・8GBのメモリ(16GB搭載 ※8GB x 2)を片側ずつ抜いての起動可否確認 → NG
・IPv6の無効化でのPUBGの再インストール → NG
・ルーターやモデムの再起動後のPUBG再インストール → NG
ちなみにSteam版のPUBGももっているので、起動可否を確認したところ、問題なくプレイ可能であることを確認。
上記よりハードウェア、OS、ネットワークの問題ではないことは切り分け済みだが念のためゲーミングPC2号機にDMM版のPUBGの起動可否を試してみるが、やはりNGでした。
DMMにお問い合わせをしたが以下の返答があった。
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DMM GAMES Support (DMM.com) 1月5日 16:19 JST この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。 |
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ご案内いただいた通り、以下試したが、「だめです!!」
その結果を再度DMMにお問い合わせをすると以下返事がありました。
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DMM GAMES Support (DMM.com) 1月6日 13:27 JST PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS運営チームです。 |
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再インストールやゲームファイル整合性チェックを繰り返し試したが「だめです!!」
PUBG Japan 公式のTwitterを見ると明日メンテナンスがあるようなので、そのアップデートで改善されることを期待するしかないですかね。
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
【お知らせ】 ライブサーバーにてメンテナンスを実施いたします。
日時:1/8(水) 09:30~13:30
内容:
・サービス安定化
・スポーンバランス調整
・不具合修正
チャオ~