うっちーブログ

このブログでゲーミング部屋の紹介やこれまで購入した製品のレビューなどを書いて、読んでいただいた方がご参考になればと考えています。

"Error In Resource Files! Reinstall Required."エラーでDMM Game PlayerでPUBGプレイできない!!

以下のエラーによりDMM Game PlayerでPUBGプレイできない(TT)

f:id:STR4330:20200107144815p:plain

f:id:STR4330:20200107144812p:plain

 

pubg_fail.logを見ても、原因特定不可。。。

{
"code":"0x00000D01",
"code2":"0x00000021",
"info":"0x0000000000000000",
"msg":"",
"v":"00.02.00.09",
"exename":"TslGame.exe","os":"0A.00.47BB"
}

 

以下を見ると2020/1/3以降で発生していると思う。

1月3日(金) 以降に発生していたバージョンエラーに関して

http://pubg.dmm.com/news/detail/6190

 

今日1/7に不具合のアナウンスをされているが、この記事をみると、"修正済み"となっているが、私の環境では未だにプレイできない。。。まじで。。。DMM版では別の不具合があるのだろうか。。。あるいはSteam版だけ修正されたとか。。。

 

すでに以下試していたが、改善されなかったため、やはりDMM Game Playerの問題以外は考えられない状況。

 

■試したこと

・PUBGの再インストール → NG

・ゲームファイル整合性チェック → NG

・DMM Game Playerの再インストールとPUBGの再インストール → NG

・別のSSDWindows OSを入れ直して、DMM Game Playerの再インストールとPUBGの再インストール → NG

・D:ドライブからC:ドライブの領域にインストール → NG

・8GBのメモリ(16GB搭載 ※8GB x 2)を片側ずつ抜いての起動可否確認 → NG

IPv6の無効化でのPUBGの再インストール → NG

ルーターやモデムの再起動後のPUBG再インストール → NG

 

ちなみにSteam版のPUBGももっているので、起動可否を確認したところ、問題なくプレイ可能であることを確認。

 

上記よりハードウェア、OS、ネットワークの問題ではないことは切り分け済みだが念のためゲーミングPC2号機にDMM版のPUBGの起動可否を試してみるが、やはりNGでした。

 

DMMにお問い合わせをしたが以下の返答があった。

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DMM GAMES Support (DMM.com)

1月5日 16:19 JST

この度はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS運営チームです。

この度はご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

ご指摘いただいている状況について、
アップデートのボリュームが大きい場合などに、
正常にダウンロードが完了せず、問題が発生している可能性がございます。

現在も問題の症状が継続している場合は、
「ゲームファイル整合性チェック」をお試しいただけますでしょうか。

※DMM GAME PLAYER>PUBGアイコン>「i」をクリック>ゲームファイル整合性チェック

また、ゲームファイル整合性チェックの結果、
問題が発生した場合には追加ダウンロードが行われますが、
それでも解消されない場合、繰り返し整合性チェックをお試しいただくことで改善されたとの報告も一部受けております。

お手数をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、
何卒、上記内容をご確認くださいますようお願いいたします。

今後ともPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSを何卒よろしくお願いいたします。

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ご案内いただいた通り、以下試したが、「だめです!!」

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f:id:STR4330:20200107144815p:plain
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その結果を再度DMMにお問い合わせをすると以下返事がありました。

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DMM GAMES Support (DMM.com)

1月6日 13:27 JST

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS運営チームです。

この度はご不便をおかけしており申し訳ございません。

現在、ゲームファイル整合性チェックでのアップデートが、
正常に完了しないことがある問題について確認を行っております。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、
現状では再インストールやゲームファイル整合性チェックを繰り返しお試しいただくことしか、
ご案内できる改善策がございません。

今後このようなエラーが発生しないよう、DMM GAME PLAYERの修正作業を進めておりますため、
修正完了まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

また、環境によって、アップデートの際に改善される場合がございますため、
その際は、改めてお試しいただけますでしょうか。

お客様におかれましては、ご迷惑をおかけしておりますこと、
重ねて深くお詫び申し上げます。

今後ともPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSを何卒よろしくお願いいたします。

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再インストールやゲームファイル整合性チェックを繰り返し試したが「だめです!!」

 

PUBG Japan 公式のTwitterを見ると明日メンテナンスがあるようなので、そのアップデートで改善されることを期待するしかないですかね。

 https://twitter.com/PUBG_JAPAN

【お知らせ】 ライブサーバーにてメンテナンスを実施いたします。

日時:1/8(水) 09:30~13:30

内容:

・サービス安定化

・スポーンバランス調整

・不具合修正

 

 

チャオ~